とびうおライン

千葉県に引っ越してから、あまり撮影に出なくなりましたねぇ...

東武30000系

東武線で地下鉄直通(1)

春日部から北上。乗車電は03-109F。

IMG_5075-1
03-209車内。
5ドア車。ドア窓押さえが違うとか、シートもケットが違うとかちょっと分らないですね。

主に、来年度から廃車が発生してしまう日比谷線直通を狙います。

03系、コンプリートしたいんですけどもう時間ないですよね...

そう、ついでに6ドアな東急5000系、ボロな8500系、かぼちゃ等々。

来るやつぜんぶ当たりなんで暇しないです。

IMG_5077-1
21856F
20050系。全部で8編成。

IMG_5080-1
03-109F
チョッパ車。行きに乗ったやつが東武動物公園で折り返してきました。とりあえず03系を晴天で撮れて満足。

IMG_5084-1
8619F
走行音だけ聞いてると一瞬機関車が来たのかと思うほどうるさい電車。

IMG_5086-1
03-119F
チョッパ車。

IMG_5089-1
5107F
消えゆく6ドア車込みの編成。

IMG_5091-1
21810F
10編成目の20000系。全部で13編成。

IMG_5092-1
31609F+31409F
Z線直通の30000系も来ました。

IMG_5093-1
03-103F
インバータ更新車。

IMG_5096-1
8117F
土休日は東急車ばかりであんまりメトロ車来ないんですよね。

IMG_5100-1
21857F
また5ドア車が。

IMG_5101-1
03-123F
休日H線直通の5ドア車運用多くないですかね...こんなもんなのか??

IMG_5103-1
51051F
トップナンバー。

IMG_5105-1
21858F
20050系ラストナンバー。

IMG_5107-1
8633F
側面が整ってます。


〜続く〜

赤青並び、サンマン並び(田園都市線)

今日も用事ついでに鷺沼へ行きました。

IMG_7063
8114F[53S|急行|中央林間]
車内が明るい8000系。

IMG_7069-1
8628F[中央林間|06K]
待避線へ入る8500系。

IMG_7079-1
8622F[押上|03K]
8637F[中央林間|15K]
前も一度撮ったことのある青帯の8500です。赤帯と並び?ました。

IMG_7088-1
31409F+31609F[渋谷|62T]
31606F+31406F[中央林間|52T]
田園都市線に直通する東武30000系は4+6連×2本ですが、それが目の前で並びました。感動ものです。

IMG_7089
5113F[21K|準急|中央林間]
意外と5000系が来ません。50050系ばかりです。

IMG_7102
51055F[中央林間|80T]
前照灯がLEDなやつ。

IMG_7108
2101F[準急|中央林間|30K]
お目当てのサークルK運用。まともに2000系が撮れました。
※画像の転載について : 転載したい画像がある場合には、コメントにてお知らせください。管理人が一番確認しやすい手段です。くれぐれも無断転載はなさらぬように。
訪問者数

    • ライブドアブログ