とびうおライン

千葉県に引っ越してから、あまり撮影に出なくなりましたねぇ...

キハ40系

仙台発上野行き12系

去年の12月。半年以上前のことですが、フォルダ漁ってたら出てきたので記事に上げときます。

車で連れて行っていただきました。この場を借りて感謝。

IMG_5976-1
EF81 81+12系5B
福島県のどこでしたっけ...寒い中待ってたら来ました。う〜ん、95が良かったなぁ...

ついでに烏山線のキハ40を。

IMG_5988-1
キハ40 1003先頭。
列車番号がDなら40が来るんですよね。

IMG_6053-1
EF60 19+12系5B
高崎への返却。本当は2日前にあった往路(送り込み)が撮りたかったんですが仕方なく復路。

山陰線から新山口へ キハ40×2B回送

未だに山口、山陰線が不通なので、米子から新山口まで山陰、伯備、山陽線経由でキハ40の回送がありました。

コピー 〜 IMG_2867
キハ40-2080+2121(回9381D)
回送幕ですが、ねじれています(

「急行ちどり」からの上八木鉄橋へ

今朝は地元で一本。

IMG_9925
セキN-10+ヒロL-03
末期同士。肝心の2070レは曇られて撃沈。

そっから、車を出して頂き、運転最終日となった急行ちどりを撮影に。

IMG_9969
キハ48 4+キハ48 1004(9814D)
トイレ付0番台とトイレ無し1000番台のキハ48を使用。外観はできるだけキハ2858に合わせようとしたってことですね。

晴れたり曇ったりで露出あわせが難しい...結局曇ったし。

復路を狙いに、向原より三次寄りへ。

IMG_9972
キハ40 2005
網干で検査を受けていた2005。

IMG_9977
(9815D)
側面死んだorz

ま、晴れ間のある空と写せただけVとしよう...

その後、可部線の上八木鉄橋へ。

IMG_9981
セキU-08
クモハ105-27側。これで両エンドから撮れたことになりますが...個人的にこれは非Vカット

IMG_9988
ヒロK-03
貴重な30N広島色の105系。同じく30N広島色のK-07と組み合わさった4連を撮りたいですね。

キハ回送と工臨返空

昨日は、何を思い立ってか上りキハ回を撮りました。

っとそのずっと前に臨貨

IMG_9594
EF66 108+DE10 1053(8867レ)
DE10の無動力付き。

そしてキハ回。

IMG_9607
キハ40+47×4B
珍しく回送幕で走行。後ろは普通幕でした。

IMG_9616 シャープ
EF65 1132
工臨返空。下関で検査&待機していた1132号機でした。

溜めてたものを大量放出(14日〜19日分)

更新サボってましたww

8月序盤は殆ど撮ってないんで、14日からとなります(汗


〜14日〜

コピー 〜 IMG_9420
EF200-901(1055レ)
編成後部がスッカスカ。画的にバランス悪くなるんで、ぶった切っておきました。


〜17日〜

IMG_9437 シャープ
EF200-18(1091レ)
カリツー30ftのU52Aを積んでありました。

IMG_9444
EF200-16(75レ)
お盆期間中、広島と山口地区の貨物駅を行ったり来たりの浮浪機関車。

IMG_9446
気動車回送
ピカ末期先頭。キハ回自体久々に撮りました。


〜19日〜

IMG_9456
ヒロP-04+ヒロP-09
なんとなく撮っていました。

IMG_9463
セキC-31+ヒロL-※※
末期8連。続きを読む

曇りの日のキハ回送

普通にキハ回送を狙いました。

晴れの日だとド逆光なので、曇った日にしか狙いたくないですw

IMG_9452
今日の上りキハ回送は47+40+47+47+47+47の6連。ピカ末期と腐ったタラコとの対比が美しい。
※画像の転載について : 転載したい画像がある場合には、コメントにてお知らせください。管理人が一番確認しやすい手段です。くれぐれも無断転載はなさらぬように。
訪問者数

    • ライブドアブログ