とびうおライン

千葉県に引っ越してから、あまり撮影に出なくなりましたねぇ...

形式写真

227系室内(参考程度)

明るい車内、広い空間、座り心地の良い座席...227系最高です。

IMG_7220-1
クモハ227の下関方車端部。

IMG_7223-1
同じ場所を角度を変えて。フリースペースにはSOSボタンと外からでも目立つ黄色い手摺り。

IMG_7226-1
クモハ226の神戸方車端部。フリースペースです。左手にトイレ。

IMG_7225-1
多目的トイレ。

IMG_7229-1
同じくクモハ226の優先席。神戸寄り。

IMG_7230
ドア周り。主に注意喚起シール目当てに撮りました。

IMG_7231-1
モハ226の優先席。神戸寄り。

IMG_7224-1
座席。

また判らない場所が出てきたら資料集めようと思います。

ヒロP-07(形式写真)

↑神戸

IMG_7251
クハ111-260

IMG_7252
モハ113-2055

IMG_7253
モハ112-2055

IMG_7254
クハ111-565

↓下関

クハの優先席表示が開閉部分中央に貼られています。

広ヒロF-10(形式写真)

妻面切れてるとかもうね(2012年8月19日撮影)


↑神戸

IMG_6605
クハ111-2140
運転台直後の窓にも優先席が貼られている車両。ATS車上子は神戸側のみ残っています。

IMG_6606
モハ113-2061

IMG_6607
モハ112-2061

IMG_6608
クハ111-2040
優先席ステッカーの位置が変則ですね。


クハだけ青広告ですね。ま、ここら辺りはコロコロ変わっていくのでいいでしょう...?

広ヒロP-12(形式写真)

とりあえず発掘。トリミングしてないデフォの状態での掲載で失礼。


↑神戸

IMG_8360
クハ111-2141
ATS-P/S両方ありますね(2012年10月当時)。とりあえず、転属後の下関で検査通された直後です。

優先席ステッカー、戸袋窓は客室側の窓に貼られていますね。

IMG_8361
モハ113-2028
床下機器が見たいですが....若干のピン甘で申し訳ないです。

IMG_8362
モハ112-2028

IMG_8363
クハ111-2038
こちらも。戸袋窓(両端)の広告は青のままでしたね。優先席が貼られているところの広告は低くなります。

県境へ

久々の遠出(福岡へ行ったりはしましたが非鉄でした)をしました。


山口県と広島県の県境の小瀬川へ直行。


IMG_5507
ヒロL-06
末期率が急激に上がっているこの頃。最初の頃は末期なんてほぼ居なかったN編成も殆ど末期色です。


そして、227系が上ってきましたwww構図的に無理なので、恒例の形式写真だけ。


↑神戸


ヒロS01

IMG_5509
クモハ227-65

IMG_5510
クモハ226-65


ヒロA06

IMG_5511
クモハ227-6

IMG_5512
モハ226-6

IMG_5513
クモハ226-6


ヒロA01

IMG_5514
クモハ227-1

IMG_5515
モハ226-1

IMG_5516
クモハ226-1

↓下関


突然の8連でした。送り込み、順光になる午前中の大竹に行けばよかったなーと。ま、営業運転入ったら見れるんでいいですけどね。


IMG_5518
ヒロF-10+ヒロP-13
そしてメインの113系広島更新色8連!!!白飛びしてますが...


岩国15:05着で、折り返しが15:11発。6分での折り返しを待ちます。

IMG_5522
ヒロP-13+ヒロF-10
いや、予想より長いとは聞いたが、ケツが対岸に残ってしまうとは......

IMG_5533
ヒロP-05
面は潰れちゃってますが、編成撮りというより雰囲気重視なんで気にしない方向で。やっぱ関西更新色です。

IMG_5543
ヒロL-09+ヒロL-10
末期40N8連を撮って撤収。結構成果があったと思います。

広ヒロP-08(形式写真)

2015年2月12日時点での写真。


↑神戸


IMG_5481
クハ111-2143
確か、ATS車上子は両エンド側取り付けてあった気がします。写真見た限り、取り付けてありますが......

同じ属性でも、載せてる床下機器が違うもんなんですね。

IMG_5482
モハ113-2015

IMG_5483
モハ112-2015

IMG_5484
クハ111-2037


↓下関


広ヒロP-13(形式写真)

2013年7月15日時点での写真。


↑神戸


IMG_9057
クハ111-2136
1エンド側のみATS車上子取り付け。優先席表示の貼り付けてある窓の広告の位置が低いですね。

IMG_9058
モハ113-2056

IMG_9059
モハ112-2056

IMG_9060
クハ111-2042
Tc2136と等しく。


↓下関

広ヒロF-13(形式写真)

2013年6月10日時点での写真。

↑神戸

IMG_8423
クハ111-2117
ATS車上子は1エンド側のみ搭載。戸袋窓に優先席表示は無し。

IMG_8424
モハ113-328

IMG_8425
モハ112-328

IMG_8426
クハ111-2046
戸袋窓に優先席表示無し。ATS車上子は1エンド側のみ。

↓下関



投げ出してるヒロP-02編成の製作、いい加減終わらせないとなぁ......

車上子の位置やら、優先席表示やら、実車をよく見ないと、編成によって個体差があるので"タイプ"になってしまいます...
※画像の転載について : 転載したい画像がある場合には、コメントにてお知らせください。管理人が一番確認しやすい手段です。くれぐれも無断転載はなさらぬように。
訪問者数

    • ライブドアブログ