とびうおライン

千葉県に引っ越してから、あまり撮影に出なくなりましたねぇ...

国内コンテナ

コキ200

画像フォルダ漁ってたら色々出てきたのでついでに。

昔よく7055レに繋がれてたコキ200をよく撮ってました。

その時の物です。2011年の成田線脱線事故より前の記録なので白四角印も付いてないです。

IMG_0594-1
コキ200-1
UF46A-39511(ランテック)
JRFマークが小さく、台枠の至る所に量産車と異なる個所が見れます。

IMG_1899
コキ200-8
UF27A-5010(日本石油輸送)
割と珍しい背高20ftコンテナ。

IMG_1154-1
コキ200-24
UV56A-39505(佐川急便) 浜小倉駅常備
いまもこのコンテナは運用に就いてるんですっけ??
もう本線民じゃなくなったのでその辺りも分からないです。

IMG_1388-1
コキ200-45
UF46A-39525(ランテック)
この緊締装置位置の31ftを積むと、20ftを積んだ時よりコンテナの端が外側に来るんですよね。

IMG_4486-1
コキ200-52
UF28A-5030(YANMAR)
UF28A-5027(YANMAR)
コンテナ事業から撤退したヤンマー、懐かしいですね。運用範囲が札幌〜隅田川ですが、イレギュラーで運用範囲から外れることもありますね。

IMG_4485-1
コキ200-79
UF28A-5028(YANMAR)
UF28A-5031(YANMAR)

IMG_1305-1
コキ200-80
U47A-38150(日本通運)
ピン甘ですね...

IMG_1821
コキ200-84
U48A-38053(全国通運)

IMG_2006-1
コキ200-84
U50A-39548(日本石油輸送)
2度目の登場。

IMG_1357-1
コキ200-111
UT8C-5(東洋インキ) 印刷用インキ専用
UM12A-5695(三井金属)
タンク鏡板に取り付けられたごちゃごちゃした機械が物心をくすぐりますね。

IMG_0986-1
コキ200-115
U50A-39544(日本石油輸送)

IMG_1820
コキ200-128
U46A-30024(日本通運)

IMG_2007-1
コキ200-128
USFU 122663 5 BM 2276 (EXSIF) シーリングコンパウンド専用(燃32)

IMG_2240-1
コキ200-144
U47A-38110(日本通運)
上帯が白で運用範囲が細かく記された固体です。

IMG_0985-1
コキ200-150
U50A-39547(日本石油輸送)

IMG_1898
コキ200-153
UF42A-38015
冷蔵機が新しいだのハローマークが全部埋まってるだのちょっとしたことが気になったり。

緑のE231

題名の付け方が適当なのはいつものこと。

馬橋で撮った時のものをとりあえず放出。

IMG_1359-1
カツK11
強化板を取り付けた編成。

IMG_1368-1
マト119+マト???
モノクロス15連!!

最後尾まで帯が揃ってて見応え充分です。

IMG_1380-1
マト107
10連。

IMG_1386-1
カツK403+カツK??
UTL直通快速15連。

そして合間に来た貨物のコンテナを少し

IMG_1393
UM12A-105469
10万番台は初めて見ました。

IMG_1395
19D-33698
いつまで50th記念コンテナは残るんでしょうか。

IMG_1397-1
マト103
10連。

IMG_1401-1
カツK402+カツK??
UTL直通快速。東海道線直通表示と上野東京ライン直通表示がありますね(自分は違いがよく分かりません

IMG_1404-1
カツK16
これも強化板付き。

IMG_1418
マト111
この時間のE231は10連ばかりですね。

IMG_1443
流山鉄道の試運転が来て、馬橋で並びました。普段入らないホームに入っていたので、入線時に軋む音が鳴り響いていました。


結局E231の15連は撮れたものの、三鷹から転属した編成は撮れず。

31ftコンテナ(高速貨物向け)

別にこれと言っての記事ではないですが、最近、再びコンテナに嵌り始めたのでww

IMG_7751
U47A-38354
白ECO LINERをやっとゲット。今日の2073レに載ってました。

ここからは、2073レの先行で来た遅れ7053レに積まれていたもの。

IMG_7742
UV56A-39526
なにかとよく見る奴。あまり詳しいことは分からないですが(オイ

IMG_7744
U51A-39535
背が高いコンテナゆえに運用区間がごちゃごちゃ限られています。

・運用区間
東京貨物タ↔大阪貨物タ・梅田
福岡貨物タ↔宮城野・名古屋貨物タ
宇都宮貨物タ↔名古屋貨物タ・大阪貨物タ

となっています。一応、これ以外の区間でも走れます。貨物駅の名称は変われど、表記は変更しないようです。

ただ、梅田はどうなるのか気になりますが...吹田貨物タにはしないんですかね。

IMG_7745
UF42A-30022
富テクが製品化したUF42Aと全く同じ番号。うちに3個あるとか誰にも言えないwww

IMG_7746
U50A-39542
朗堂が製品化した物と同じ番号。これも一つ持っているので、模型でUF42A-30022とのコラボをしてみようかと思いますwww

IMG_6958
こうなりましたww
スリッドの入れたエンドの関係で逆になってますが...

こんなもんかな。数か月後に見返してコンテナ記事を楽しもうかと思ってますww
※画像の転載について : 転載したい画像がある場合には、コメントにてお知らせください。管理人が一番確認しやすい手段です。くれぐれも無断転載はなさらぬように。
訪問者数

    • ライブドアブログ