とびうおライン

千葉県に引っ越してから、あまり撮影に出なくなりましたねぇ...

2017年02月

群馬の115系

我妻霜取りを撮る予定だったのですが...(察し

IMG_7828-1
タカT1041+タカT1032
湘南色6連美味しく頂きました。

IMG_7844-1
タカT1041
解結して折り返してきました。渡板が下がっています、残念。

IMG_7849-1
タカA52
なんかスカート交換されてるしシンパになってるし表示LEDだしな高崎の211系。やっぱダブルデッカーを繋いだ15連で爆走するイメージがあるので、今後211を目的に高崎まで来ることは無いでしょう。

IMG_7856-1
D51498+客車5B+C6120
SL碓氷、蒸気で客車を挟み込んで運転でした。

↑横川
D51498
スハフ32 2357(5号車)
オハ47 2266(4号車)
オハ47 2261(3号車)
オハ47 2246(2号車)
スハフ42 2173(1号車)
C6120
↓高崎

再び上越線へ。

IMG_7881-1
タカR6+タカR10
107系の4連。結局6連は撮ることなく無くなりました。

IMG_7896-1
タカT1040+タカT1044
非リニューアル車同士の6連で大満足です。

千代田線直通

一か月近く前になりますが、ちょっとだけ6000系(今更)を撮りに行きました。

IMG_7680-1
6132F
後期の大窓はちょっと要らないですね...

IMG_7685-1
4056F
常磐線に小田急車が直通を始めてから撮りに行ったのはこれが最初か。209-1000を撮りづらくなったしあまり嬉しくありません。

IMG_7690-1
6124F
また大窓です。

IMG_7694-1
16129F
この編成の甲種は去年木曽川で撮りました。

IMG_7703-1
16124F
マンロクこと16000系も4,5次車ばかり来るようになりました。半数を超えたんですね。

IMG_7709-1
16130F
意識すれば残せる優秀なLEDを積んでいます。意識してませんでした。

IMG_7712-1
6122F
結局初期の小窓編成は来ないまま撤収。

釜石線

東北の鉄道事情には全く詳しくなく、本当に釜石線を撮ったのかというレベル。

ってなわけで所要で行った時に撮ったやつ。

IMG_7721
キハ100-27+キハ100-?
普通は2両のワンマンです。

IMG_7733
キハ110-3+キハ111-?+キハ112-?
快速の3両。

IMG_7795-1
キハ110-1+キハ111-?+キハ112-?
こちらも快速。駅での列車交換です。

IMG_7810
キハ100-22+キハ100-?
東北、とりあえず寒かったです。首都圏に帰ってきてからも寒いですが...
※画像の転載について : 転載したい画像がある場合には、コメントにてお知らせください。管理人が一番確認しやすい手段です。くれぐれも無断転載はなさらぬように。
訪問者数

    • ライブドアブログ