とびうおライン

千葉県に引っ越してから、あまり撮影に出なくなりましたねぇ...

2016年01月

北総線で京急車を

ちょっと遠出で北総線へ。

長く居るつもりでしたが、雲が湧いたので4本程度で撤収しました。

IMG_0145-1
新AE
いつも通りのカッコよさ。私鉄版新幹線って感じです。

IMG_0150-1
9108F[31N|普通|羽田空港]
全編成のパンタがシングルアームになった北総9100形。パンタだけ綺麗です。

IMG_0158-1
1033編成[69H|普通|羽田空港]
後ろから空気を切る音がしてきたので察しましたorz

これが本番だったのになぁ...

IMG_0165-1
9118F
編成写真は雲で潰されたので、パンタ交換されて間もないことを記録すべく、適当にパンタ周りを撮りました。

旧客整備回送

銚子〜幕張区で旧客の整備回送があるとのこと。

トイレタンクの汲み取りらしいです。

以前から行ってみたかった佐倉〜物井のインカーブへ。

IMG_0095
マリC416
マリ区の209系をいい加減撮りたいと思っていた頃なので丁度良かっかな。

IMG_0097
クラNe017+クラNe0??
12連N'EX。通過速度がかなり速くて苦労。

IMG_0105
マリC619
6連。ドアの汚さは前から。

IMG_0108-1
マリC622
春休みになったら209系目当てに房総半島1周してみますかね。

IMG_0116
マリBe-04
房総特急といえば255系の世代です。

IMG_0130
DE10 1752+旧客6B(回9330レ)
側面の日が薄いことは察してました。まあ久々に走る旧客を見れて満足。

高崎の旧型客車7両の内、どういう編成で6連が組成されているか詳しく出てないので、メモ書き程度に。

↑千葉

6号車:スハフ32 2357(車掌室千葉方)

5号車:スハフ42 2173(車掌室銚子方)

4号車:スハフ42 2234(車掌室千葉方)

3号車:オハ47 2261(トイレ千葉方)

2号車:オハ47 2246(トイレ千葉方)

1号車:オハニ36 11(車掌室銚子方)

↓銚子

です。車掌室が4個所ある組成ですね。高崎に残っているのはオハ47 2266ですね。

高崎の旧型客車、1両1両何かしら違う(ドアやトイレ窓など)ので面白いですね。

特急と貨物

とりあえず昨日の成果。

IMG_0014
クラNe013
6両N'EX。

IMG_0017
B2
団臨で走ってきた185系8連。

IMG_0022
マリBe-0??
しおさい3号。

IMG_0026-1
クラY-3
無理やり撮った感じ。千葉方に電連が付いた編成。

IMG_0028
クラNe-007+クラNe-0??
12連N'EX。

IMG_0033-1
EF210-125(1093レ)
快速に挟まれたダイヤで総武線を走るので通過速度も編成に似合わず速いです。

IMG_0036-1
EF65 2087(1091レ)
GPSアンテナを撤去した番号も多くなりました。
※画像の転載について : 転載したい画像がある場合には、コメントにてお知らせください。管理人が一番確認しやすい手段です。くれぐれも無断転載はなさらぬように。
訪問者数

    • ライブドアブログ