とびうおライン

千葉県に引っ越してから、あまり撮影に出なくなりましたねぇ...

2013年09月

鈴女通い(9/17分)

最近は、毎朝鈴女で上り電です。

IMG_0296
ヒロL-19+ヒロL-※※
撮影P下は八幡川。水面の反射で、編成番号が見えません...

IMG_0300
ヒロL-09
115系40N車の末期率が異様に高い...
そもそも、L編成自体が末期の宝庫なんでどうしようもないですけどね...

IMG_0302
ヒロP-09+ヒロP-06
カフェオレ8連。色褪せたP-09が前(

IMG_0308
ヒロL-14+ヒロL-13
後ろは宝しま号。所定運用でL同士の併結は下り1本のみらしいので、代走ですね。

IMG_0313
セキC-41+ヒロL-03
瀬戸内色をバリ順で頂けて満足。


夕方は砂走であれこれ撮っちゃう予定だったみたい。

IMG_0320
ヒロL-19
普通な編成。

IMG_0323
ヒロP-07
この編成は、塗料の色が濃い気がします。輝き具合も違いますね。

IMG_0325
ヒロL-09
本日2度目。

IMG_0328
EF65 1124+トワイライト短縮編成
呉線トワイライトのラスト。なにわと違って、HM掲出はVですね。

IMG_0331
セキC-16
左右カッツカツになってしまった奴。

IMG_0336
塗料が剥げて広島更新の帯が見えてる編成。

IMG_0342
ヒロL-13
盛大かつ豪華なパン串画像ですが、エロ光で真っ赤な鯉電。

IMG_0345
EF200-11+EF66 110(2073レ)
ムド付き。これからの時期、ここで2073レは難しそうです。

ロンチキ返空と105系広島色30N4連

もう16日のことになりますが...先週の祝日ですね(苦笑

IMG_0201
ヒロK-14+ヒロK-12
105系末期4扉4連。

IMG_0211
EF66 123(91レ)とEF66 104(遅れ2070レ)の離合。サメ1次型と2次型です。

IMG_0237
ヒロK-07+セキU-08
側面の日は死んでるので、前面メインに。一応、30N車4連ってことは分かりますよね...??

横川駅に戻り、工臨返空。

IMG_0256
EF65 1128+チキ5500×12B
この時期、広島以西で撮る場所無い...

IMG_0282
追っかけて安芸中野。前面に辛うじて日が当たると思ったのが間違いだった......


IMG_0292
帰り際に撮った、方向幕(
L-21編成だったかな......??

朝貨物(9/13分)

13日は再び5053レを狙いました。

IMG_0138
EF210-168(5053レ)
上スカ(


鈴峯で2070レを。

IMG_0160
EF66 36(2070レ)
日差しが弱い.........

朝貨物

地元を7時台に走る貨物を久々に撮ってみました。

-12日-

IMG_0059
EF210-106(5053レ)
お、早速お目当てが。

IMG_0060
コキ106-1050
12ftコンテナ2個を中央に隣り合わせで積載したコンテナ車。アンバランスに見えて、ちゃんとOKな積み方なんですよね...

IMG_0070
コキ107-687
編成後部にありました。これは31ftをセンターに、12ftを端に1個積んだ例。

そこから、広電をちょいと撮影。

IMG_0074
3704号
普通に広島駅行き。

IMG_0076
3101号
広電前行き。ちょっとスカ気味になってしまった...

そして、本日一番のお目当て、91列車を撮影。

IMG_0079
EF66 119(91レ)
架線柱ビームが全面窓に反射...orz

そして、この列車は広島(タ)〜大竹でCAIの20ft海上コンテナ輸送を始めた様子。

コキ200に1個ずつ積載されています。

IMG_0081
コキ200-109 CAIU 324691 5 22G1

IMG_0082
コキ200-55 CAIU 324266 9 22G1

IMG_0083
コキ200-85 CAIU 324596 6 22G1
大竹からの返しは1090レに積まれます。状態が良いコンテナですね。新品かな...??


夕方、再び下りを。

IMG_0089
EF66 104(1055レ)
通過直前で曇り始めた...

IMG_0091
48A-38010
あまり稼働してないように思われるのは気のせい...??

IMG_0092
UV51A-35117
ネコロジーを初捕獲。まだピッカピカ。

この後は幡生に入場する221系を撮って、夜の広島駅へバルブ撮影をしに。221系通過時には晴れてくれました。

IMG_0111
ヒロD-02
検査で末期になったD-02編成。瀬戸内色で残るは、現在、岩国運用に入っているD-03のみです。

IMG_0119
105系+ヒロK-08 ヒロP-12
末期異形式並び。105系を撮りたいんですが、全部可部方面のライトを点灯させるので広島駅でバルブは辛いです。

IMG_0125
ヒロF-10
まだ綺麗な状態を維持してますね。

IMG_0135
ヒロL-13
まんぷく宝しまの入庫。

以上です。

朝から鈴峯

9日の朝、鈴峯の撮影地に居ましたw

IMG_0001
ヒロP-02+ヒロP-05
五日市折り返しの電車に被られるという激V写真が撮れて満足(苦笑

IMG_0003
セキR-03+セキN-09
折り返し電の後続、628M。元あった青帯の上面が反射で光るという何とも言えない状態...

IMG_0005
EF200-5(2070レ)
本命のEF200、ですが、後ろのパンタが盛大に串るという失態を犯してしまったため撃沈。


-10日-

前日のリベンジ。

IMG_0009
セキL-09+末期30N
あまりいい天気ではないですが...

IMG_0012
セキO-01+セキN-07
広島更新色8連でも嬉しくなるこの頃。

IMG_0015
EF210-14(遅れ1062レ)
2070列車の時刻に遅れてやってきた1300t。最後尾にはDENSOコンテナも有り。ケツまで入りました。

IMG_0016
次のカットが鳥に被られる事態。


夕方は地元で。

IMG_0019
ヒロL-08
青帯見えてますね(笑)

IMG_0021
EF210-106(93レ?)
運用上では95レとなっていますが、95レってISO規格のコンテナ積んでましたっけ...??

あと、後ろパンタ串ったのは影を気にしたせいです

言い訳です(

IMG_0027
ヒロL-02
バリ順で末期もなかなか。

IMG_0029
EF66 118(1055レ)
サメはやっぱ後期型ですよね〜。

この後は、なにわが走ることを忘れて帰宅しましたwwww

ま、あと2日走るから良いんですけどね。

「急行ちどり」からの上八木鉄橋へ

今朝は地元で一本。

IMG_9925
セキN-10+ヒロL-03
末期同士。肝心の2070レは曇られて撃沈。

そっから、車を出して頂き、運転最終日となった急行ちどりを撮影に。

IMG_9969
キハ48 4+キハ48 1004(9814D)
トイレ付0番台とトイレ無し1000番台のキハ48を使用。外観はできるだけキハ2858に合わせようとしたってことですね。

晴れたり曇ったりで露出あわせが難しい...結局曇ったし。

復路を狙いに、向原より三次寄りへ。

IMG_9972
キハ40 2005
網干で検査を受けていた2005。

IMG_9977
(9815D)
側面死んだorz

ま、晴れ間のある空と写せただけVとしよう...

その後、可部線の上八木鉄橋へ。

IMG_9981
セキU-08
クモハ105-27側。これで両エンドから撮れたことになりますが...個人的にこれは非Vカット

IMG_9988
ヒロK-03
貴重な30N広島色の105系。同じく30N広島色のK-07と組み合わさった4連を撮りたいですね。

旅客駅停泊工臨

昨日の朝は、ラッシュ時の広電撮影。

IMG_9859
3102号
廿日市折り返しで西広島へ向かう便です。

夜は東福山工臨返空。

IMG_9870 シャープ
EF65 1134+チキ5282+チキ5281

IMG_9871 シャープ
対向列車のヘッドライトでライトアップ。
西広島マルヨの返空。しかし、翌日の東福山発横川工臨に備えて、日付が変わったころに出発していきました。

そして今日、五日市駅折り返しの工臨にそのままPF1134が充当。

その前に、関西圏のホキ800回送。

IMG_9886
セキC-32
前面幕はバードストライクをされたため、プラ板で代用しています。ガラスではありません。

そして回送

IMG_9888
EF65 1124+ホキ1843(京)+ホキ1694(金)(配9385レ)
通過速すぎてホキの写真撮れませんでした。というか編成写真でさえピン甘......

市内で用事を済ませた後、五日市駅へ。

上りホームでお目当ての列車が来るのを待ちます。

IMG_9901
EF65 1134+チキ5263+チキ5264(工9363レ)
停車後、すぐにライトは切られてしまいましたが、停目4だったので明かりは気にせず撮れました。

IMG_9904
引いてもう一枚

この後、横川へ折り返すため機回しをするようですが、帰宅が遅くなるので断念。

IMG_9911
チキ5263

IMG_9913
チキ5264

IMG_9917
60kレール25m12本

IMG_9919
ケツ打ち。

IMG_9921
最後に、五日市駅に佇むPF1134を撮って撤収。

本線を使っての機回しは見てみたかったです。

セキU-08編成を撮りに

夕方、あまりにも気持ちよく晴れていたので宇部線からはるばる可部線にやってきた105系を撮りに行きました。

IMG_9757
EF200-9(遅れ1051レ)
編成に載っていたネコロジーコンテナを撮り逃す......

IMG_9777
ヒロL-15
おでこがピッカーン光ってますw

IMG_9778 シャープ
セキU-08
やっぱ、ホロ付き側を先頭にバリ順で撮りたかった。これで満足です。
側面幕は表示されていません。幕取り替えは前面のみ行ったようです。Mcの前面行先表示部分は汚れていました。

IMG_9790
広島バス7E 広島 22 く 39-92
バス撮ったり。

IMG_9792
広島交通 広島 200 か ・829
LEDを切らずに

日中に走る広電3100形

雨の中、目撃情報を頼りに宮島線沿線へ...

回送運転とは分かっていながらも、雨の中、日中を走行する3100形を撮りに出動。

IMG_9754
3102号
荒手車庫と宮島口を往復したようです。何のために走ったのかはわかりません。そういえば、5003号も試運転したらしい...

木曜日は臨貨の日

月曜と木曜は下り臨貨の運転日。29日の臨時も撮りました。

IMG_9733 シャープ
EF66 118+DE10 1572(8867レ)
DE10の無動力付き。貴重な?紫芋でした。

紫芋は次回検査で潰されるとかされないとか...とりあえず、数は少なくなるようです。
※画像の転載について : 転載したい画像がある場合には、コメントにてお知らせください。管理人が一番確認しやすい手段です。くれぐれも無断転載はなさらぬように。
訪問者数

    • ライブドアブログ