とびうおライン

千葉県に引っ越してから、あまり撮影に出なくなりましたねぇ...

2013年03月

カープ新ラッピング他工臨返空

昨日のこと。朝から晴れていたので適当に撮影するつもりが...

IMG_6128
セキC-35+ヒロL-13(628M)
後ろが新ラッピングwww

IMG_6129
クハ115-2110

IMG_6130
モハ115-2009

IMG_6131
モハ114-2009

IMG_6132
クハ115-2006

M114のパンタブツ切ってしまったことに後悔しながらもとりあえずラッピング後の形式写真を。

IMG_6134
EF210-110(2070レ)
ステップって白かったっけ...と今更。

広電宮島線を3103が宮島口に向けて走り去っていくのを見る鉄したんで、ちょっと粘ってみることに。普段なら宮島口に行くと広電前行きに入る3100形ですが、広電前行きはとっくに終了してる時間帯。折り返し回送で商工センターまで戻るか、はたまたそのまま広島駅行きに入るか??

IMG_6144
3952号
傾いてます(棒

IMG_6146
3103号
なんとそのまま広島駅行きに充当されましたwww

同業者の方から聞くと、どうも職員にdisられてるようで、普段からあまり出さないようにしようとしているとかの3100形。今回は職員が誤って出庫させてしまったようです


IMG_6150
ヒロF-10+ヒロP-13
113系の広島更新色8連。凸凹8連とも言いますが、どちらかというと凸凸な気が

IMG_6153
EF200-13(75レ)
肝心の産廃コンテナがスッカラカン。

IMG_6162
EF65 1134
戸田、由宇工臨返空。チキ5200が4両とさびしい...
桜も写ってるんで良しとしましょう(何

IMG_6163
もう一枚。

広島で吉浦工臨返却、八本松で八本松工臨返却×2の6両を増結したようで、10両で東福山へ帰って行ったみたいです。

IMG_6179
EF66 116(1055レ)
警笛2発ポッポッと鳴らして頂きました(^^

ダイヤ改正後撮影2日目

去ること22日(金曜)、前日と同じく撮影。

IMG_5955
ヒロP-03+ヒロP-13
後ろはFかと思ったらPという罠。

IMG_5960
EF66 125(2070レ)
前日2073レのムドで運ばれた奴が充当。

IMG_5970
EF210-107(5077レ)
代走。

IMG_5977
EF200-901(1091レ)
運用を調べてなかっただけに901の登場でびっくりww
IMG_5979
アップ。

IMG_5980
EF210-109(7053レ)
荷はまあまあ。

IMG_5988
EF200-14(75レ)
架線中の処理ミスった結果がこれ。

IMG_5992
EF210-138(5051レ)
編成の面白みがコキ200だけ(n回目

以上です。そろそろ撮影地変えないとな

午前貨物

今日は10時台の貨物+αのみ。

IMG_6076
EF210-167(1056レ)
釜番ブレるとか心外orz

IMG_6081
EF66 116(5077レ)
ケツまで入った♪

IMG_6088
EF200-9(1091レ)
netruckのU47A(U47A-38137)が積まれてたりなど。

IMG_6091
EF210-115(7053レ)
今日は荷がウマすぎるww
IMG_6093IMG_6094
ランテック10個、BIG14/BIG13/SUPERBIG ECO LINER等が積まれてました。

IMG_6096
EF200-15(75レ)
色々撮ってるとなかなか巡り会わないカマもいるようで...

ダイヤ改正後初撮影/調査(主に貨物)

去ること21日木曜日、ダイヤ改正をしてからの初撮影となりました。朝から線路端で下り貨物を撮ってたり...

とりあえず、撮影可能時間帯の主要貨物は抑えたんでレポートみたく書き殴りますww

なんで、ミスってるやつでも平気で掲載しています(汗

IMG_5688
EF66 33(91レ)
テレフタル酸コンテナ一杯。

下り貨物は2075レまで来ないし、折角なんで広電の上りラッシュを。

IMG_5694
3705号
3〜4分間隔で来る上りの混んだ合間に回送を走らせてくるとは(苦笑

IMG_5701
5001号
ちょい傾いた。5002号と共にLED化。1/125まで落とさないといけないので厄介です。

IMG_5724
3103号
広電廿日市駅構内でこのように撮れるのも今限りですね。工事完成したら線路間にフェンスが設置されます。

IMG_5734
折り返し準備。

IMG_5738
この後、渡り線を跨いで西広島方へ。


時間がたった後、再び砂走。

IMG_5743
EF200-13(2075レ)
今回のダイヤ改正でコキ100系化した2075レ。コキ50000も廃車が多数出るようです。

IMG_5749
EF210-115(1056レ)
空の色が悪い。

IMG_5756
EF66 133(5077レ)
新座から幡生までのEF66運用。今回の改正でEF66は長距離運用が増えました。

新座から福岡へ行くということは前回の5051レの役割ですかね...??大型コンテナが空なんですが...

IMG_5766
EF66 132(8867レ)
車輪コキの次位から空コキ。

IMG_5780
EF200-12(1091レ)
EF66運用からEF200運用へ推移。

後続の7053は遅れていたのでまた後程。

IMG_5792
EF200-9(75レ)
この列車がEF200になったとは驚き。

IMG_5796
EF66 33(92レ)
91レを引いた釜が広タまで帰ります。

IMG_5800
EF210-146(95レ)
旧6095レかと思われます。相変わらず満載です。

IMG_5802
EF210-149(1052レ)
新スジに設定された旧1076レこと1052レ。この日はオール空コキでした。

IMG_5809
EF210-166(7053レ)
1時間43分ほど遅れ。1051レのスジで来ました。相変わらずコンテナはウマいです。今回の改正で東京タ〜福岡タ間最速列車になったのかな(曖昧

IMG_5824
EF210-112(1057レ)
遅れで93レのスジを使用して来ました。

IMG_5839
EF210-164(77レ)
単機で定通ww

IMG_5844
EF66 33(93レ)
こちらも遅れ。91レ〜92レ〜93レと流れる運用は「何度も撮ってください」と言わんばかり。

IMG_5863
EF200-16(2072レ)
旧8862レスジとなった2072レ。旧2084レが2074レと名乗るようになった今、無動力回送はこの2072レを使用して行います。

IMG_5881
EF210-173(5080レ)
旧5098レが時刻変動して午後走るようになりました。

IMG_5886
セキH-01
ピント外してしまった感

IMG_5891
EF66 124(1055レ)
次位が空ですが、ランテックを8個載せるという色合いがいい編成。今回から1055レもEF66運用です。

IMG_5906
EF66 126(1059レ)
もの凄い速度で通過していきました。この126号機は代走です。宇都宮から幡生まで引くとはなかなかのロングランですね...

IMG_5911
セキR-06
遂に出た!!鉄仮面末期色!!!ww

IMG_5919
EF210-130(5051レ)
旧7055レ。この日は大幅に遅れて夕方に通過していきました。今回の改正でコキ200は残ったものの、ユニットコキが連結されなくなりました。

IMG_5930
3908号
宮島線を宮島口行で上って行くという珍事。

IMG_5932
当日朝も撮った5001号。

IMG_5935
P-13
エロ光ギラリ。

IMG_5945
EF200-7+EF66 125(2073レ)
通常時刻より遅れて1071レのスジで通過。ちょっとピン外してる感じ...
IMG_5946
もう一枚。影がかかってしまっています...回避不可能。

以上、みたままでした。2073レは旧1059レのスジで来るのでラッキーです。

貨物充

今朝は628Mと2070レ、そして10時台の貨物など撮ってきました。

IMG_6008
セキC-41+セキH-01(628M)
瀬戸内8連成立だったんですよ。

IMG_6011
EF200-18(2070レ)
EF200牽引♪

IMG_6024
EF210-12(1091レ)
所定EF200ですが、まさかの岡桃代走。

IMG_6026
EF210-18(7053レ)
列車10分遅れ程度。こちらも代走。

IMG_6035
EF200-2(75レ)
所定がEF200になって撮る回数が増えましたww

1051レが24号機牽引で遅れてくるというので出撃。

IMG_6048
EF66 24(1051レ)
積荷も結構載ってて文句ない出来ではないかと。



その後、広島の方に用事があったんで帰りついでに1071レも。

IMG_6066
EF210-130(1071レ)
岡桃代走多いですね(^^;

以上です。これから受験生なんで撮影回数も減らさないと...

更新再開

明日からチマチマと更新を再開します。

クリスマスの贈り物「バラストホキ」

もう去年のクリスマスのことになります。サンタさんの代わりにバラストホキが来ました。

IMG_3107
EF65 1134
深夜の宮島口駅、上り終電が既に去った後、静寂な雰囲気を壊すようにけたたましいブレーキ音を立てて駅に滑り込むホキ編成。

IMG_3129
ホキ1331(厚狭駅常備)

IMG_3131
ホキ1173(厚狭駅常備)

IMG_3132
ホキ1113(厚狭駅常備)

IMG_3133
ホキ1109(厚狭駅常備)

IMG_3134
ホキ1112(厚狭駅常備)

IMG_3135
ホキ1114(新山口駅常備)

殆どが厚狭常備ホキの中、最後尾のホキ1114が新山口常備。

これらのホキは、バラスト臨だけでなく、広車に検査入場/出場する時でも見れます。

IMG_3137
ぎっしりと詰まれたバラスト。

PFに作業員を詰め込み、ホキは広島へ向けて出発していきました。レールと違い、走行しながら散布するので意外と速いそうです。

そして、現場まで自転車。新井口を超えて少し、草津までひとっ走り。

IMG_3160
バラバラとバラストを撒くのかと思いきや、あまりの寒さで前日降った雪がホッパー内部で凍結し、バラストが固着されて取り出し口から出ず、撒けないとのこと。白煙を上げながらの散布は見てみたかったのになぁ...

後日、再び現場のバラスト散布は行われたようです。保線員さんの夜間作業があってこそ安全な鉄道が運行できるんだと実感しました。

ド逆光工臨

昨日は2074レにEF66 24、94レに桃1、工臨運転など短時間に濃縮されてた日。

24号機は流しミスで失敗してしまいましたが...

IMG_5464
EF210-1(94レ)
大竹から増結される部分ががががorz

IMG_5486
EF65 1128(工9562レ)
トリミングなしでこの左右カツカツさは天才的構図orzprz
ツララ切が切れそうです。
チキのケツもな(

午前が勝負

今日もいつものメニューです。

IMG_5385
セキC-21
いつも通り。この列車をいつも狙うので、C編成をよくここで撮ってることになります。

IMG_5389
ヒロD-03

IMG_5395
EF200-14(2075レ)
今回は被られませんでした。

IMG_5400
セキN-03
撮影のために平良と砂走りを行ったり来たりしてますw

IMG_5404
EF200-16(1056レ)
また16号機。遭遇率高い...というよりも、代走が多い。

IMG_5419
EF66 33(1091レ)
ローアンで。編成すっぽりで気持ちいいです♪

呉線トワイ&広電Wパンタ試運転

昨日は呉線トワイライトの運転日。

IMG_5283
EF65 1132+トワイライト第二編成
今回も、方向転換&編成短縮をした第二編成。
ちゃっかりATS-Mが写っています。
ホイッスル一発鳴らして頂けました。

追っかけて平良踏切。

IMG_5305
EF210-137+DD51 1043(2074レ)
下りで構えてると突然来るもんだから、傾いてしまいました

IMG_5319
EF210-148(1057レ)
満載。

後続で本命。

IMG_5327
EF65 1132
バリ順〜〜〜♪
通過時には甲高いホイッスルのサービス。

IMG_5332
3902号
まさかのWパン上げ試運転w

IMG_5333
3905号
こちらは普通に宮島口行。

IMG_5335
セキC-14
張り上げ屋根があまり目立たない...

IMG_5341
EF210-121(1059レ)
日が持つようになりました。

IMG_5343
3903号
もう一編成Wパン上げ試運転www

IMG_5352
EF210-131(1071レ)
がんばれば撮れるかな...

手を振ったら振り返していただけました&警笛サービスで嬉しいですww
※画像の転載について : 転載したい画像がある場合には、コメントにてお知らせください。管理人が一番確認しやすい手段です。くれぐれも無断転載はなさらぬように。
訪問者数

    • ライブドアブログ