とびうおライン

千葉県に引っ越してから、あまり撮影に出なくなりましたねぇ...

2012年07月

広島界隈をうろちょろ

今朝は、7059レメインで攻め。

IMG_5328
EF210-167(5070レ)
編成短いんですよね〜。

IMG_5331
EF200-901(7059レ)
逆光すぎてピン甘・・・

しばらく時間が過ぎて・・・

IMG_5338
ヒロF-07+ヒロF-10(532M)
今日も凸凹8連を撮れました。

午後は市内の方で。

IMG_5362
EF210-168+DE10 1048(93レ)
DE10ムドとのことで愛宕踏切から撮影。

色々な方と一緒に(爆)荒手車庫へ行く流れとなり・・・

(以下許可を得て撮影)
IMG_5372
3804
広電は車両を愛しているんだと改めて実感。

IMG_5376
おやこんなところに3101と3102が。

今朝の廿日市〜西広島運用は3103でした。

凸凹8連やらP+Pやら〜併結

題名見て分かる通り、題名思いつきませんwww

IMG_5272
岡A-02(328M)
相性が良いA-02編成w

IMG_5274
EF210-142(5074レ)
いつも通り。140番台やらは遭遇しやすいです。

IMG_5282
ヒロP-06+ヒロP-05(532M)
P-06綺麗だなwというか原番クハなんですよね〜・・・

久々に、広電3100形を狙うことに。

IMG_5290
3101[2廿日市]
もうすぐ折り返しの廿日市というこの区間でまだ廿日市幕というのが珍しい・・・

IMG_5295
3101[2西広島]
宮島線で聴く吊掛けは良いですね〜・・・

IMG_5299
F-08+F-13
凸凹8連!!

IMG_5304
EF210-1(1076レ)
桃トップ久々。


そろそろ本格的にF+Pを狙わないと・・・と焦り始める時期かな

広電、広島みなと夢花火大会臨時列車(2)

広電臨時便、1からの続き。

IMG_5042
3703[5広島港]
3700形の5号線が。

IMG_5048
3954[0紙屋町] 3702[1広島港]
傾いてるな・・・。荒手車同士の離合。

IMG_5057
763[3広島港]
臨マーク取り付け車。

IMG_5058
3905[0紙屋町]

IMG_5066
352[5広島駅]
350形。

IMG_5068
3908[0回送]
幕が少し下にずれてる・・・??あと、傾いてるorz

IMG_5082
353[0広電前]
広島港から広電前へ回送して、一旦車庫に入れるんですかね?

IMG_5084
763[0広電前]
広島港も収容しきれないでしょうし・・・

IMG_5094
3906[5広島港]
臨時便。荒手車が宇品線に入るのは朝のラッシュくらいですからねぇ〜・・・しかも一本

IMG_5101
651[3広島港]
どこが中心に流れたのかわかりませんがorz、被爆電車も出動。

IMG_5106
914[3広島港]
江波車、しかも900形での3号系統運用。

IMG_5110
3951[0海岸通]
結構長い間設定されてるみたいですね。

IMG_5114
3907[5広島港]
5号系統の3900形は似合う。

IMG_5137
772[5広島駅]
一気に暗くなり始めました。もう日没です。

IMG_5158
651[3西広島]
折り返してきました。周りの電車が最高40km/hで走る中、最高速度35km/hで走行しますwww

IMG_5174
761[3広島港]
車内も一杯一杯。

IMG_5181
1911[0海岸通]
単車の海岸通行きが来ました(^ω^;)

IMG_5183
582[5広島港]
570形も出動!!!!!

IMG_5243
3901[5広島港]
決まった。

IMG_5258
768[3広島港]
これを撮って終了。

花火大会が始まると、広島駅方面へは回送ばかりで駅を通過するので撮れませんでしたww

7月28日 TX2000系甲種と広電宇品花火臨撮影(1)

もう2日前ですねww

写真が多くて選別に時間がかかってしまいました。

では早速・・・

IMG_4869
ヒロF-09
愛宕踏切で甲種を後追いすることに。その間に来たF-09編成。出庫中です。

IMG_4888
甲種は残念な感じに。6連か12連か見るまで判らなかったので・・・

このままで終わらせたくないので安芸中野へ。
IMG_4895
EF210-12+TX2000系2172F+2173F(8862レ)
まあまあですかね。

ここから、広電撮影へ。広島みなと夢花火大会が宇品で行われるため、宇品方面へ臨時列車が増発されたりするので行きました。

IMG_4921
801[5広島港]
ここは、起伏が激しいので連接やら低床やら撮るのにもってこいですね。
ただ、平日の朝しか走りません。他は単車です。

IMG_4937
3002[5広島駅]
皆実町六丁目付近で撮影開始。

IMG_4968
3956[0海岸通]
臨時便キタキタ!!!!!この日しか見れない海岸通行き。
いつの間にか台車が綺麗になってますね。

IMG_4973
772[3西広島]
信号の関係で丁度良い位置に停車してくれます。

IMG_4980
1909[3広島港]
普段、3号系統は宇品二丁目止まりですが、そこよりも宇品方面に需要があるため、広島港まで足を延ばします。

IMG_4984
769[3西広島]
流して遊んでみた。

IMG_4996
3956[0紙屋町]
先ほどのが海岸通で折り返してきました。これもまたこの日じゃないと見れない。

IMG_5004
3955[0海岸通]
何本か設定されているので撮りやすいです。

IMG_5005
後ろが・・・幕故障

IMG_5011
3002[5広島港]
もう広島駅で折り返してきたみたいです。
3000形は広電が保有する車両の中で一番定員数が多く、180名なので、このようなイベントがある日の稼働率が高い。

IMG_5015
706[7広島港]
7号系統の広島港行きは通勤時間帯と臨時でしか見れません。

IMG_5016
761[3西広島]
単車の中では750形が定員数94名と最大。

IMG_5028
3955[0紙屋町] 3954[0海岸通]
まさかの離合を撮れましたw

IMG_5035
762[3西広島]
750形の稼働率高い・・・!

IMG_5040
3953[0海岸通]
荒手の車両が結構救援に来てました。毎年そうですね。


(2)へ続く〜

朝の貨物撮影&7059レの編成記録

今朝は、貨物充をw

IMG_4802
EF210-901(1054レ)
昨日、1055レで下ったカマが今日の1054レで流れてくるので、2度撮れました♪

IMG_4808
EF210-132(5074レ)
こっちの方が上手く決まった

IMG_4816
EF200-14(7059レ)
久々にコキ100系のユニットが撮りたいと思ったので、全車両26両写真で収めましたw

さすがに全部は出せないので、車両番号だけでも参考に・・・

第7059列車(西浜松〜福岡タ)
EF200-14
107-304
106-170
106-1129
106-594
107-483
107-428
106-660
106-904
103-93
102-93
102-94
103-94
101-30
100-30
100-29
101-29
103-79
102-79
102-80
103-80
103-133
102-133
102-134
103-134
106-932
107-221
全てコキ。

以上。

IMG_4852
EF200-13(73レ)
これを撮って撤収。

朝の臨貨、夕方の901

今朝は、6時台の貨物を殆どミスで終わらせて、そのまま113系8連を狙った。

IMG_4772
ヒロF-10+ヒロF-07(2526M)
凸凹8連!!ですが、これは...まあまあかな・・・ちょっと左が空いたような気がするけど・・・

IMG_4778
EF210-147(1076レ)
日差しが強い!

IMG_4790
EF66 102(8869レ)
チキ6両+コキ3両・・・だったかな。


夕方は1055レのみ。

IMG_4797
EF210-901(1055レ)
右に電柱が入ったけど、まあいいかww

新撮影P開拓失敗・・・

今朝は、A13編成が来ると以前から予想していたので撮影に。

IMG_4645
岡A-13(328M)
ここ・・・バラストが邪魔ですねw

IMG_4652
EF66 111(5070レ)
・・・超微妙orz

IMG_4658
セキG-03(330M)
バリ順光〜

IMG_4665
ヒロL-15
下関寄りクハのみクーラーが違います。

IMG_4668
セキC-21+セキR-01
後ろがR編成ww

IMG_4689
ヒロP-05+ヒロF-11(2526M)
唯一の床下灰色カフェオレP編成とオール30N編成の混結。

昼過ぎも撮影しました。

IMG_4703
セキC-13
ボロクハ。昨日乗った(笑

IMG_4710
EF210-163(7055レ)
久々に7055レを撮ったな〜・・・

市内へサイクリング。暑すぎワロエナイ状態で後悔orz

広電を少し。

IMG_4726
762
他のは・・・お察しください

朝練、日没後流し

今朝は、いつも通りに撮影。

IMG_4512
EF210-160(5070レ)
マンションの影がどうしても・・・

IMG_4518
EF200-5(7059レ)
長編成専用の撮影ポイント。

IMG_4533
セキC-35
朝日の中を行く末期色・・・

IMG_4536
EF210-133(1058レ)
1300tがギリギリで入る。

家に帰って、2070レの52号機を撮る気力もなく、頑張って新井口へ。

IMG_4546
ヒロF-04+ヒロP-05
後ろ目立つ(^^;

IMG_4553
3705
広電撮影〜。入庫する広電3705号を。

夕方、人身事故の影響で広電宮島線がJA広島病院前になるとのことで、JR撮影の合間にちょい撮影。

IMG_4568
5010
夕方のJA行きは珍しく新鮮。

IMG_4597
EF66 111(2081レ)
ここで貨物を撮るのは久々w

IMG_4636
EF66 103(1090レ)
なんとか決めた。日没後のことです。

臨時貨物やらカープ電車やら

今朝は1054レから〜と思ったら運休だったのを思い出しましたw

IMG_4362
EF66 120(遅れ2071レ)
約30分遅れ。先行の電車に接近しすぎて本線停車したので徐行で通過。

IMG_4372
セキC-42
瀬戸内色。

IMG_4374
EF210-136(1058レ)
最後尾まで写りました。

IMG_4401
ヒロL-02
7時台唯一の快速ということを忘れてたのでオートにして撮ってしまったのが悔やまれる。

IMG_4404
ヒロF-09+ヒロF-07/13のどちらか
また113系瀬戸内8連になるのが楽しみ・・・

一旦撮影終了し、10時台に再び出撃。

IMG_4412
EF210-5(1076レ)
コキ200〜

IMG_4432
EF66 104+DE10 1748(ムド)(8869レ)
門司転属のため、広タから西もムド付きでラッキー☆

IMG_4433
DE10 1748
ピッカピカ

さて、夕方も出撃ですよ(^ω^;)

IMG_4476
EF210-173(1059レ)
最新鋭と言われて、製造から暫く経ってます。

IMG_4478
ヒロL-02
また来たww

IMG_4491
セキC-41
曇ってしまいました・・・

IMG_4496
EF210-166(1071レ)
これを撮って撤収〜

セキH-01先頭8連

今朝は、H-01が先頭の115系を。

IMG_4334
セキH-01+セキC-21(1528M)
実はこれ・・・
IMG_4338
モハ114-1172
形式写真を撮って気付いたのですが、幕故障でH-01もC-24も[試運転]でした。

IMG_4339
クハ111-812
窓ガラス割れてガムテ補強www

5053レで九州で活躍している黄タンクコンテナが輸送(関東地区でのコキ200試験終了により)されるのを撮りましたが、家から撮って糞写真なので割愛
※画像の転載について : 転載したい画像がある場合には、コメントにてお知らせください。管理人が一番確認しやすい手段です。くれぐれも無断転載はなさらぬように。
訪問者数

    • ライブドアブログ