今年の2月1日。浅草線でレールが破断し、京成が北総線との直通を切ったため、北総側の列車が高砂で折り返す事態。しかも、普通電車は矢切〜印旛日本医大で折り返し運転したため、新柴又にはしばらく電車が来ない状態が。京成からの直通はスカイライナーとアクセス特急があったので、ちょっと北総に行って様子見。

と、ここで乗車電のお話。

高砂からア特成田空港で向かっていたところ、新松戸でライナー退避のために副本線へ侵入。
そして通過電車のアナウンス。
そしたら輸送指令も列車把握できておらず、本線に進入してきたのは普通印旛日本医大の都営車。
その普通を本線に待たせたまま乗っていたア特が発車。
とりあえず新鎌ヶ谷で乗り捨てたところ、後続で来たのはスカイライナー。
新松戸で本線に入ってきた普通車は後続のスカイライナーもその場で退避した様子。

なんなら副本線から追い抜くスカイライナーを見ておけばよかったとちょっと後悔した話。

IMG_1352-1
5505F[91NT|普通|印旛日本医大]
折角のNT代走もブッツブツに切れるLEDで台無し。フルカラーなんだから1/1000に耐えるやつを装備して欲しいところ。

IMG_1363-1
5314F[75KT|普通|印旛日本医大]
メイン。京成運用の都営車代走。あまり代走運用表示撮ったことないので嬉しい。

IMG_1367
AE6F
合間に来るスカイライナー。空港アクセス便だけにきっちり走ってきます。

IMG_1372-1
6081-[31|普通|印西牧の原]
これも代走。31NH表示で来るはずなんですが...。

IMG_1384-1
7818F[33N|普通|印旛日本医大]
普通に走ってくる北総車。

IMG_1398-1
7808F[93N|回送|  ]
車両運用の兼ね合いで走ってきた臨時回送。

IMG_1414
AE3F
とりあえずスカイライナーを撮って〆。めっちゃ寒かったです。もう半年前。懐かしいですね。