18切符消化で高崎線へ。

貨物は遅れててまともに来ませんでしたが...

IMG_2973-1
ヤマU-510+ヤマU-231
E231先頭15連。最高。近所走ってたら通いたいところ。

IMG_2977-1
ヤマU-586+ヤマU-520
これまたE231先頭。ついてます。

IMG_2988-1
EH200-4(配6794レ)
とても短いと思ったらタキ1900のオマケつき。

IMG_2989-1
タキ91944
四日市を拠点に動くセメントタキことタキ1900。検査を通していた名古屋がやらなくなったとかで、わざわざ川崎で検査を通すようになったため、試運転として熊谷まで1往復走ってるわけです。配6795で走った翌日の配6794に入るので、予定が合えば撮りやすい被写体。

全検明けで綺麗に見えますが、セメントの粉塵が付いてますね...

IMG_2990-1
タキ243768
この角度から見るとわかる、ナンバーの不揃いさ。数字が切り抜かれた型を当てて塗装しているんでしたっけね??

IMG_2991-1
タキ243709
1両前のタキと同じく浜五井常備根岸臨時常備。ピカピカのタキは単独で見てもカッコいい!

IMG_2992-1
コキ105-60

IMG_2993-1
コキ105-59
JRFマークが無くなってしまったコキ105。組み込まれる編成は限定されており、最近ではトヨロン等でしか見れませんね。昔は西浜松〜福岡の7059〜7090レがコキ105のみで組成されていたんですが。40ユニット80両のみ存在するというのがまた中途半端で使いにくい原因なんでしょうかね。

IMG_2994-1
コツK-16+コツS-14
E231統一の15連。車内設備は知りませんが、小山も国府津も総じて汚いですね。

IMG_2998-1
コツK-13+??
これもE231統一です。

IMG_3000-1
コツK-40+??
結局E233先頭は来ませんでした(来たのかもしれないですが撮ってないです)。231の方が断然カッコいい(個人的意見)んで満足です。