ダイヤ改正前日の25日のことです。

IMG_2149-1
EF66 116(2070レ)
青空にサメは映えますね。

とまあ普通に午前は何もなく過ぎていきました。正午ごろ、ダイヤ改正後に消滅する105系4扉車がもう幡生送りになるということで小瀬川へ。

IMG_2161-1
ヒロK-11+ヒロK-13(回9545M)
撮影者は自分1人でした。

表示はなんと[広島]。営業運転後広転に入庫、そのまま出てきたことがうかがえます。

IMG_2182-1
EF210-17
岡桃らしく12ft大量の長いコンテナ列車を牽いてきました。釜次位の歯抜けが残念...

IMG_2185-1
EF210-133(1051レ)
ヤマトのコンテナが大量。本線ならではの積載率に満足。

IMG_2188-1
EF210-173(5051レ)
被られorz

近場に戻って105系廃車回送2本目を。

IMG_2199-1
ヒロK-14+ヒロK-09(回9547M)
これでもう幡生に6本中4本送られたことになります。今回は回送幕でした。後ろのK-09は白幕。

残る4扉2本(K-10、12)は夜に幡生へと送られたそうです。3扉のK-07、08も転属のために幡生に送られたようで...

これで広島から4扉車が消滅したのが信じられません。去年の103系回送は改正当日に幡生送り、かなり早いと思いましたが今回は改正前日。特にサヨナラ運転をしない広島支社らしさがありますね。

IMG_2208-1
EF210-131(1055レ)
大型コンテナの多さが魅力の列車を撮って撤収。