天気が良かった10月下旬、姫宮〜東武動物公園で撮っていました。


IMG_0607
黄金のスペーシア、東急のコルゲートに遮られる...

出だし順調ですね、他にも多々被られました。

IMG_0610
03-107F[28S|中目黒]
雲一つない天候の中、03系を撮ることに成功です。

IMG_0611
204F
特急りょうもう。旧型特急用車両の床下機器流用ですんで爆音で通過していきます。

IMG_0612-1
8533F[急行|中央林間|01K]
8500、5タイプ居るようでよくわかんないです...

IMG_0614-1
8634F[急行|中央林間|15K]
折角の元TOQ-BOX編成ですがブレてしまいました。

IMG_0615
側面にも帯が入ってるのが特徴ですね。

IMG_0616-1
03-114F[40S|中目黒]
チョッパ車。01F〜08FはVVVF化工事をしたんで、残るチョッパ車は全て5ドア込み編成です。

IMG_0617-1
5110F[69S|急行|中央林間]
メトロ車運用に入った5000系。6ドア車も廃車が決定してしまいました。

IMG_0618-1
6155F+6158F+61103F
霜取りパンタ搭載編成、通常編成、野岩鉄道所属編成の6両。

IMG_0622-1
21806F[19T|中目黒]
13編成居る20000系。

IMG_0623
編成でも目立った存在となる女性専用車。模型で再現しようとするとどこにステッカー貼っていいのか編成写真では判らなかったりしますが、実物を見ると納得できますよね。

あまり側面の資料写真が無いんですよね...

IMG_0625
8625F[急行|中央林間|64T]
東武車の代走で来た東急車。2,4,5,6,7両目の窓サッシが違うのもありますが、5両目の屋根裾処理に注目です。

IMG_0627-1
03-142F[12S|中目黒]
03系最終編成。

IMG_0628
青空に高く上がる03系のパンタグラフ。パンタ形式は何だったか......ネットで探しても出てこない参った。

IMG_0632
21858F[13T|中目黒]
20050系は8編成居ます。前後2両が5ドア、制御装置は東洋GTO-VVVFな編成。

IMG_0635-1
03-106F[06S|中目黒]
03系を撮りに来たようなもんなんで、多く撮れて嬉しいです。

IMG_0637
208F
シングルアーム。

IMG_0639-1
8636F[急行|中央林間|61S]
メトロ車運用を東急車で代走して来ました。

IMG_0640
8500のパンタ。菱型パンタの良さ。

IMG_0641
21872F[25T|中目黒]
3編成しか居ない20070系。東洋GTO-VVVF制御。

IMG_0644-1
8521F[急行|中央林間|13K]
編成中間の車両が窓枠違うので目立ちます。

IMG_0645
屋根のRも。

IMG_0652-1
8102F[57S|急行|中央林間]
やっと8000系も撮れました。

以上です。風が強くてブレないようにするには苦労しました。