とびうおライン

千葉県に引っ越してから、あまり撮影に出なくなりましたねぇ...

PF1126牽引ホキ工臨の画像でも

色々と画像を探しいたら出てくるものです。

IMG_4648
EF65 1126(2010年7月7日撮影)
ホキ5両。

代走で33号機来る

今日は、夕方に一本だけ撮影。

IMG_2692
EF66 33(2074レ)
代走。曇っていたので逆光は回避できましたが、ちょっと暗いですね・・・

番号飛ばしてP-07編成

今朝から鉄活動。

IMG_2641
セキC-31+ヒロL-10
瀬戸内色が前〜

IMG_2651
EF66 111(91レ)
短い編成だと、左がスカってしまいます・・・

IMG_2661
ヒロP-07+ヒロF-07
本日のメイン。07同士の併結。

P-04までしかないのに、P-07という飛び番。もうP編成がF編成の総数を上回る日は遠くありません。

鈴峯へ移動。

IMG_2674
EF210-160(1056レ)
意外と撮るの難しいのよ、ここ。

IMG_2680
セキN-19
決まった。

用事があって可部線へ。

IMG_2684
ヒロK-11
逆光。

これに乗って移動しました。

帰りに、一本。

IMG_2685
ヒロF-17
これを撮って撤収。

E657系甲種他

今日は、雨ながら廿日市駅で甲種を。

IMG_2608
EF210-7+E657(8862レ)
左カツカツだよぉ〜orz

IMG_2625
セキC-35
紙ではありません、幕ですw

以上。雨が強くなります。もう普段からダイヤが乱れる時期ですね。

山陽路を行くトワイライト!

今日は、トワイライトがはるばる関西から下関まで下って、また関西に帰って行きました。

IMG_2571
EF210-107(1050レ)
阿品〜宮島口。腹痛が襲ってきましたが、撮影続行。

しかし、長編成でもすっぽり収まりますね。

IMG_2579
岡A-02(328M)
ピカピカ末期〜(棒)

IMG_2599
EF65 1124+トワイライト(9027レ)
左の電柱処理に困った・・・上下カツカツだからトリミングも出来ないorz

IMG_2600
ケツ。連結器ちょっとずれてるw

以上です。

湘南+カフェ

朝に一本だけ撮影。

IMG_2566
F-17+P-02(532M)
左スカorz

試運転??知らないwww

朝瀬戸内8連、夕方901

今朝は、瀬戸内8連を。

IMG_2552
セキG-03+セキC-31
木の枝が・・・残念。


夕方、1071レを。

IMG_2559
EF200-901(1071レ)
EF200のクマイチです。あまり稼働してないように思えますが・・・

広電開業100th、路面電車祭り!!!

最初に、キッパリと言わせてもらうと、会場での形式写真撮影はほぼ不可能。貨物祭りみたいに、車両と人を隔離するということが無いので・・・

広電宮島線で西広島(己斐)へ。そこから、3号系統700形に乗車。

土橋で後続の電車がハノーバー200形だったので、十日市で下車。

IMG_2354
200形
江波〜千田への回送。もう少し前に大正電車101号が通過してたようです。

IMG_2359
772
千田所属772号が江波管轄8号系統に就いてたので、撮りました。これが撮れただけで満足。

IMG_2361
805
特にコメントはありませんw

7号系統に乗って広電本社前へ。

IMG_2363
カフェ予定地。
車両を載せるのが大変そうだけど・・・

IMG_2375
772
横川駅で7号に運用を切り替え、そのまま広電前まで来ちゃいましたパターン。

IMG_2380
3003
順光であまり撮ったこと無いような・・・

会場は10:00からinでした。

IMG_2385
まあ1156の場所が悪いですねwww

IMG_2402
353
本線に出て、撮影。そういえば、今では珍しい3号系統広島港行きを見ました。

IMG_2418
913
廃車になるかもしれない900形。撮影はお早めに。

IMG_2426
768
庫内へログインする前。

IMG_2428
582
クイズ以前に、クジで乗れるか乗れないかが決まる残酷クイズ電車wwww

IMG_2442
赤白幕の中は・・・子供の夢を壊さないためにもお察しください(笑

IMG_2445
768
出庫。別に、貸切ではありません。

IMG_2466
350が2両も並んでる・・・!!

IMG_2501
5006
広電本社前(千田車庫内)からの貸切輸送列車。
IMG_2513
5107
これも貸切。この画の何が珍しいって??原爆ドーム前を千田5100形が走ることなんて定期ではまず無いですよ。

広電編は以上です。お会いした皆様、お疲れ様でした。とても楽しかったです。

今日のJRネタ(工臨など)

今日は、広電祭りへ行ってきました。

その前に、JRを。

IMG_2324
EF66 109(73レ)
とりあえず、33ではないと分かっておきながら撮った。

IMG_2327
セキN-12+セキC-36
まあ・・・上手く撮れたのは少し。113は全ミスorz

広電祭りを終え、駅裏に向かう途中で・・・

IMG_2524
EF210-14(1057レ)
意外と知られていない下り貨物撮影場所、愛宕踏切。広島の「開かずの踏切」です。

IMG_2533
EF65 1131
東福山返空。チキ5200×6両。西広島に停車、○ヨして、明日朝に再び上ります。
※画像の転載について : 転載したい画像がある場合には、コメントにてお知らせください。管理人が一番確認しやすい手段です。くれぐれも無断転載はなさらぬように。
訪問者数

    • ライブドアブログ